紙束なんて言わないで

都内に出没する初心者mtgプレイヤーの日記帳

FNMで0-3してきた話

更にいうと0-6でした。弱すぎ(´^д^`)ワロタ

 

使用デッキは4Cミラーリ予想

f:id:namachannel-jp:20180512025428j:image

f:id:namachannel-jp:20180512025430j:image

 

f:id:namachannel-jp:20180512025434j:image

 

f:id:namachannel-jp:20180512030638j:image

 

0-6してきたので構築について語る資格があるはずもなく、とりあえず手応えを感じるようになったら各カードの採用理由など書いていきたいと思います。

 

なお先日まで回してたのがこういう形

 

f:id:namachannel-jp:20180512030807j:image

f:id:namachannel-jp:20180512030858j:image

 

 

f:id:namachannel-jp:20180512031503j:image

 

プレインズウォーカーに触れないのは流石に、となり今日使った赤→黒へと変更したのに

火による戦いフィニッシュにこだわってしまったのが良くなかったです。多分。

 

一応ライラへの回答、という意味もあったんですが大人しく霰炎で良さそうな気配。

 

赤切って3色に減らして再調整してみます。

 

今日の対戦相手は

青赤果敢ウィザード

青白コントロール

青白副陽

 

ウィザード相手には速さで押し切られ

青白相手にはテフェリーでアド稼がれて負け

 

そんな感じでした。

 

 

とりあえず回して回して回し倒してみます。

 

 

 

おしまい