紙束なんて言わないで

都内に出没する初心者mtgプレイヤーの日記帳

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

有名人をたくさん見た話

昨日サービススタンに出れずに悔しい思い。 今日こそは、ということでけーちん参加平日スタンに行ってきました。 タキニキも参加してて 参加してなかったと思うけどホロウワン、黒緑ランプでお馴染みのユクヒロケン氏もいた。 トッププレイヤーを見れる晴れ…

ミラーリ予想の話

晴れる屋サービススタンに出てきました。 1回戦 vs 黒緑ガルタ×× 1戦目延々と除去しつづけるも収得引けずにガルタに轢き殺されてまけ。2戦目3マナで止まってその後5までしか伸びず地味に削られながらシートン動物記みたいな名前のアーティファクトに無限にア…

懲りない0-3FNMの話

変なデッキを使って負け続けていて 流石にしんどくなってきたのでトップメタの赤黒を握りました。 ええ。みなまで言うな、ってやつです。 サイドボードは割愛。紙束だからね。 1回戦 vsボロスミッドレンジ? ×○× ベナリア史、ケンラ、ブリンガー、胆力の道 1…

懐かしの青茶単

それは僕のMTG始めたあたりの時代。 詳しい話はwikiなりを見ていただくとして ウルザブロックが使えたスタンダードは青茶単というデッキがトップメタを占めておりました。 懐かしのモノリス。引越しで紛失したfoilは一体どこへ。 ドミナリアでパワーストーン…