紙束なんて言わないで

都内に出没する初心者mtgプレイヤーの日記帳

懲りない0-3FNMの話

変なデッキを使って負け続けていて

流石にしんどくなってきたのでトップメタの赤黒を握りました。

 

 

 

 

f:id:namachannel-jp:20180615224908j:image

 

 

ええ。みなまで言うな、ってやつです。

サイドボードは割愛。紙束だからね。

 

 

 

1回戦 vsボロスミッドレンジ? ×○×

ベナリア史、ケンラ、ブリンガー、胆力の道

 

1戦目
あんまり覚えてない。

 

2戦目
損魂1残し(マナコスト的に)で他クリーチャー全抜き
軽めの除去増やして差し迫る破滅+除去で地味にアド稼ぎ
最後は微塵(X=3)で本体3点+誘発5点で焼き切って勝ち。
破滅だけで1+2+3+4+5=15点を与えた。強い。アドい。

 

3戦目
サシハメ→削剥される
サシハメ→サシハメ
相手ケンラとべナリア史で横に並んで処理しきれず負け。テンポ悪すぎで弱過ぎで。

 

サイドに焼け付く双陽×2入れてるんですが足りない。
ヤヘンニの巧技でも入れようか。。。
サシハメ置けるのは割とあり。な気がする。

 

 

2回戦 vs赤単××

早い。負け。以上。

 

3回戦 bye

 

 

結果:1-2と言う体の全敗

 

 

 

 

ほとんど調整してないので分かってましたが色々ひどい。

回したい。フリプできる仲間探しの旅にそろそろ出ないと。。。

 

 

 

※ここから少し汚い話。不潔な話。

 

 

試合後、消沈の帰り道忙しすぎて食べれなかった手作りおにぎりを食べようとして、一応匂いチェック。問題なし。

 

で、1口噛んだ瞬間に「にちゃ~っ」と言う嫌な食感。

あれ?納豆おにぎりだっけ?と一瞬思った程度の食感。

 

 

やばい、死ぬ、と思っておにぎりを入れていたビニール袋にバウンスしましたとさ。

 

 

そんなに暑くないと思っていた今日ですらそんな感じ。

食中毒には気をつけましょう。

 

 

 

おしまい