紙束なんて言わないで

都内に出没する初心者mtgプレイヤーの日記帳

強くなるために大会出場の話

今日も今日とて大会で練習練習

 

 

f:id:namachannel-jp:20180530005105j:image

 

f:id:namachannel-jp:20180530005116j:image

 

 

 

out 風への放流2、自然のらせん2

in 渇望の時1、選択3

 

---------------

晴れる屋平日スタン

 

1回戦vs赤緑モンスター〇××

1戦目
霰炎X=6をコピーして勝ち

2戦目
土地2枚で止まって枝渡りやらをプッシュと喪心で3体くらいさばくもロナス+ブリンガーに轢き殺されて負け。

3戦目
動物記でアド取られまくり
手札に霰炎来たのでX=6でキャスト、手札3枚捨てて相手残り11
相手手札2枚でロナス+ブリンガー

ブリンガーに侮辱撃てばとりあえず延命できると思いつつ、いわゆる赤緑モンスターに顕在的防御何枚入ってるのかわからず、ビビりすぎて恥ずかしすぎる行動に出て負け。

 

詳細は書かない。恥ずかしいから。恥ずかしい。

 

2回戦vs大量の砂漠、アゾール、再鍛剣

 

1戦目

相手ダブマリで勝ち

2戦目

土地しか引かなくて負け

3戦目

ダブマリからの土地引かなくて負け

 

失意のドロップ

 

 

 

 

サイドを真面目に考え直そう。

 

 

 

おしまい