紙束なんて言わないで

都内に出没する初心者mtgプレイヤーの日記帳

有名人をたくさん見た話

昨日サービススタンに出れずに悔しい思い。

 

今日こそは、ということでけーちん参加平日スタンに行ってきました。


タキニキも参加してて

参加してなかったと思うけどホロウワン、黒緑ランプでお馴染みのユクヒロケン氏もいた。

 

トッププレイヤーを見れる晴れる屋は素晴らしい。

 

--------

使用デッキ:青黒ミラーリ予想

(デッキレシピは後ほど)

 

1回戦vs赤黒ミッドレンジ××
トップメタは伊達じゃない。負け。

 

2回戦vs青黒コントロール○○

1戦目
ミラーリ予想3回3章まで行って勝ち。
侮辱でスカラベ×2、リリアナ、カーンを追放。

気持ちよかったです(こなみかん)

 

2戦目
out
3プッシュ
2渇望の時
2ヤヘンニの巧技
2バラルの巧技

in
3否認
2強迫
1失われた遺産
1大災厄
1スカラベの神
1没収の曲杖

相手土地2枚で止まってロストレガシーで機械巨人抜く。
土地伸びる前にハンデスしまくりでカーン、スカラベ、リリアナを落とす。

ミラーリコピーでサイドから機械医学的召喚と霰炎持ってくる
返しのデュレスで4枚目のミラーリ予想抜かれるも機械医学的召喚出して、なんやかんやで相手投了


3回戦vs赤黒ミッドレンジ ○××

1戦目
相手マナフラ こちらマナスク
侮辱使い回して時間稼いで霰炎X=6をコピーで勝ち。

 

2戦目
アングラスとアルゲール置かれてアド差エグくなり負け

島と沼ばかりでダブシンがきつい事があり、青黒タップインの投入を検討中。

 

3戦目
相手の強迫でこちらの喪心が見えている状態
逆にこちらの強迫で相手のブリンガー見えている状態

 

我慢出来ずにお互いの墓地にクリーチャーいないのにスカラベ神出して、相手の鎖回しを侮辱して殴り始める。


2回殴った所で大災厄で布告除去される。
見えてたブリンガーが満を持して登場。
喪心するもその後ブリンガー→ブリンガー→ギャンコマ→ギャンコマと叩きつけられ除去追いつかず負け。

終盤4連続土地ドローは辛かった。

 

結果:1-2

 

悪くはなかったけど良くもない。
もう少しなんとかしよう。

 


おしまい