紙束なんて言わないで

都内に出没する初心者mtgプレイヤーの日記帳

懲りずにフライデーの話

フリプ相手のいない(以下略)

少しずつまともに戦えるようになってきてる気がします。気のせいでないと信じたい。

 

f:id:namachannel-jp:20180519155214j:image

 

f:id:namachannel-jp:20180519155219j:image

 

f:id:namachannel-jp:20180519155223j:image

 

 

1回戦vsジャンドカスレアキッカー(相手の方曰く)×○○

 

1戦目

何が出てくるかわからなくてビクビク
ラノエル、ドルイド焼くのにリソース使ってたらその後出てきたベルゼンロック、デアリガズ、ロリックスに嬲り殺される。


2戦目
ダブマリからスタートするも粘りに粘って大群の諜報+ミラーリコピー状態で霰炎X=6を撃って勝ち。

でたらめな砲撃で土地伸びなくて辛かった。ロリックストークン出てるのに横のドルイドにプッシュを撃つというミスプやらかした。反省。

 

3戦目
約束の刻2発からのゾンビで耐え。
ミラーリコピー状態からの首謀者の収得で霰炎と果てしない夢を持ってきて、霰炎X=6 ×2で勝ち。


vs2回戦青白副陽××


1戦目
マリガンからのマナスクで負け。


2戦目

相手のデッキ残り7枚になるまで悪足掻くも負け。
サイドボーディングしながら暴君欲しいなぁ、ってなりました。まる。

 

vs3回戦青白副陽○××


1戦目
2発目の副陽を首謀者の収得でサイドから持ってきてた否認で打ち消し、その次のターンに首謀者の収得からロストレガシー持ってきて撃って通って、色々あって霰炎X=9をコピーして勝ち。


2戦目
ライラとか来るかな?と軽めの除去抜く。
相手3ターン目までに選択×4+天才の片鱗。

5ターン目からカラカル3連打で負け。


3戦目
相手サイドノーチェン。2戦目で見えなかったけど副陽は残ってるだろうな、と否認残しつつ軽めの除去戻す。
お互い延々と土地並べるだけ。
7ターン目に副陽、8ターン目に副陽撃たれて片鱗撃つも否認引けず負け。
手札はプッシュと喪心と侮辱が併せて6枚。


1-2

前よりはマシになった。
サイド練込めばまだやれそう。

 

 

少しずつ強くなろう。

 

 

 

-余談-

大会前に3パック開封してカーン

 

それは良かったんだけど、パックの外装がしっかりしてたり、紙質が変わってたりインクの匂いがしなくなってました。

ロットが変わったんだろうけど、古いマジックの匂いが好きな僕としては少し残念。

 

わかる人、います??

 

 

 

おしまい