紙束なんて言わないで

都内に出没する初心者mtgプレイヤーの日記帳

久々の試合の話

・平日スタンの話

フリプ相手(以下略)

レシピは前回と変わらぬミラーリ予想。


1回戦vs黒単アグロ××
デルバーがいた。強い。
X=0のバリスタから1ターン目に飛行接死3/2の鳥が出てきた。
紛れもないデルバーだった。怖い。ここはスタンじゃなかったのか。

2戦目も早い段階でデルバー×2が出てきて負け。

2回戦vs 赤単アグロ〇××

1戦目
軽めの除去で相手手札無くなるまで捌いて霰炎x=6をコピーして勝ち。

2戦目
除去追いつかず蹂躙され負け。

3戦目
侮辱6発くらい撃ち込み、ライフ1になってから少しずつ持ち直す。

鎖回し搭乗キラン+永遠ケンラ+ブリンガーの攻撃を青巨人+侮辱で永遠ケンラとキラン討ち取り
次のターンブリンガー督励+鎖回しの攻撃を片鱗からの喪心+侮辱でさばき

返しにコピー約束の刻でゾンビ×4で反撃の態勢
を整える。ライフ7。

次のターンにハシェプサクって16点で勝ち、ってところでキッカー火による戦い撃たれて負け。

途中ミラーリ予想置いた時に相手が屍肉漁りの地を起動するか長考してたのと、手札1枚延々と抱えてた所で気づくべきだった。

気づいていれば、多分首謀者から否認持ってきておけたはず。

3回戦 bye
1-2という名の0-3

楽しかったから良し、と言いたいけどもう少しなんとかしよう。

バレージを読みやすく書く訓練をしよう。うん。

 

・毎日投稿動画の話

アンバーfoil出るまで毎日ドミナリア剥いてます。
Twitterで2分弱の動画を毎日投稿してます。

今日で36日目を終えまして、当たり前ですがまだ目標は未達成。
明日からも継続していきますので良かったら見てください┏○ペコッ


って、そもそもこのブログを(万が一)読んでくれてる人はTwitter経由でしょうっていうお話。


うん。


うん。

 


おしまい