紙束なんて言わないで

都内に出没する初心者mtgプレイヤーの日記帳

お馬さんが強かった話

土曜日にホビステ川越店のショーダウンに参加してきました。

 

デッキは前回のミラーリ予想から赤を抜いて霰炎フィニッシュに変更したもの。

あと首謀者の収得も入れてみた。

 

1回戦vs赤黒アグロ○××

初戦はわからん殺し的に霰炎X=6をコピーして勝ち。

サイド後はハンデスで色々抜かれて負け×2

 

2回戦vsエスパートークン××

 

1戦目

馬強い。

f:id:namachannel-jp:20180514081422j:image

出てきたターンに除去できず、コピー処分しきれず負け。

 

2戦目

3ターン目にロストレガシーで選定された行進を抜く。秘密の備蓄品は帰化すりゃいい、とか思ってたけど抜くべきを間違えた気がする。

要練習。

初戦より少し粘るも負け。

 

3回戦vs赤緑ドミナリア○○

初心者さんでした。

 

4回戦vsエスパーコントロール

1戦目

片鱗やらアズカンタやら奥義直前まで除去できなかったテフェリーやらでアド取られまくり。

約束の刻で並べた砂漠全部サクってギリギリライブラリーアウト勝ち。

青ハルクに渇望の時打ち込んで稼いだ4点のライフしか残っていなかった。あぶねぇ。

 

2戦目

機械医学的召喚設置されて、その後のスペルは否認するももトークンは出てくる。止められず負け。

 

3戦目

ミラーリコピー状態からのロストレガシーを2発とも打ち消される。

その後残りのマナ全部でキャストしたX=6の霰炎の責め口が通り、2枚の手札と30ライフをピッタリ削って勝ち。

 

結果2-2

無理に赤タッチしていた時よりは少しまともになった印象。

けど土地並べるのに継続的なドロー手段無くてミラーリ予想か前知の場を置けないとリソースが切れる。

アズカンタの探索、天才の片鱗やらを投入してもうしばらく調整してみよう。

 

 

 

おしまい