紙束なんて言わないで

都内に出没する初心者mtgプレイヤーの日記帳

このブログの主旨?的な話

自分で作ったデッキレシピ、昔どんなの作ってたっけなーって振り返る時が来るんじゃないかと思うんです。

 

あとスタンやってると似たようなコンセプトのデッキ考えてるうちにデッキの中身30枚同じ物を3つ思いついたりするわけです。

 

それを毎回組み直すのも面倒

歩行バリスタ12枚買うのは財力的に厳しい

プロキシだと嫌がる人もいる

 

って事で組んで少し回してブログに残す

→また別の構成にして組んで少し回してブログに残す

→以下エンドレスワルツ

 

って感じにしていきたいなと。

 

さらに自身の浅いmtg経験じゃ下手な考え休むに似たりなので

読んでくれてる人からアドバイスももらえるんじゃないかという下心もありまして

 

なのでツッコミ満載の文章、レシピにはどんどん辛辣な意見をもらえたら嬉しいなと思うわけです。

 

mtg

小学校高学年

エクソダス、第5版くらいの時に友人に誘われデビュー

何かの本に載っていた白き盾の黒死病デッキ、マーフォークなどを回していたような記憶

 

ウルザズデスティニー発売ぐらいの時期に小中学生大会(結構規模大きかったはず)に緑単ストンピィで出場するも確か1勝しか出来なかった。

サイドイベントでスタッフ相手のガンスリンガーでバッパラに怨恨2枚付けて、事故ってる間に轢き殺した事だけ鮮明に覚えてる。

その時にもらったAPECランドは宝物でした。

 

大会の1勝もガンスリの勝ちも、高かった樫の力を貸してくれた友人のおかげ。20年経った今改めてありがとう。

 

会場で買えたくじで「眠りの印形」のTシャツ当てたんだけど、あれはどこにいったんだろう。。。

f:id:namachannel-jp:20180510095210j:image

 

その後まったりとスカージまで遊び、環境の変化などでいつの間にか離れてしまい

10年以上経ってカラデシュで一瞬復帰し黒歴史を作るも周りにプレイヤーがおらず退場

ドミナリア直前の相克で本格復帰し今に至ります。

 

(ちなみにカラデシュ発売時の黒歴史がこちら

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm29775149

)

 

 

そんなこんなで今は基本的にオリジナルな紙束を握っています。

そんな紙束達の調整記録メインになるかと思いますが、よければ御付き合い下さいm(*_ _)m

 

 

 

おしまい